アラサー漂流記

なかなか物事が続かないアラサーの書きもの

「無敵の人」

このネーミングを考えた人は誰なんだろう?
4文字でものすごい説得力を持ってる。
自分ではどれだけ捻っても出てこない気がする。

時代背景を知らなければ、ゲームとか映画とかに出てくるただの最強キャラみたい。
伝説の勇者的な。

でも実際の意味するところは、ほぼ全てを失って守るものがなくなった人を指す。
(と思ってるんだけど合ってるのかな)

守るものがあると強くなれる、と昔から言うけれど
守るものが完全になくなった人の方が強いよね。狂人にもなれる。

ただ、自分視点では「無敵の人」と化してても
実は守られる側だったりすることもあるよね。

親が生きている人なんてまさにその典型。

「無敵」に辿り着いた人は、自分が何かしてしまったときに悲しむ人が本当にいないか一度振り返って欲しいな。
思い付かなかったからといって犯罪その他はダメですよー。当たり前です。

自分はアニメに疎いけど、京アニぐらいは知っているしあの事件は本当に辛かった。
あと香港でデモを超えたことが起こっているとも聞いた。

なんで罪もない人が傷つけられたり命を奪われたりしなくちゃいけないんだ。

なんかもうよく分かんないよ。文明が発達したのに結局人間が一番わけわかんないよ。

instagram、頼む

絶対無理だって分かっているんだけど本気と書いてマジと読むレベルでどうにかならないのかなって思ってるんですけど、

インスタでフォロー外さずミュートもせず、赤ちゃんが写っている写真のみ2回目からはじくツールが欲しいんですけどどこかにありませんか???

他人の子ども、まじでカケラも興味ないんですよね。。

子ども成長記録→興味ない
子ども誕生→ちょっと興味ある
犬猫その他→興味ある
美味しそうなご飯→子どもよりはまだ興味ある
結婚式→子どもよりはまだ興味ある
リア充感すごいやつ→興味ある
私の友達がかわいい、楽しそう→興味ある
最近の良いお買いもの等々→興味ある

って感じなんですよね。

なので、子どもpostばっかりしてる人たちのやつミュートしてもいいんだけどできれば他のは見たいからできるなら自動的に弾いて欲しくて
でも生まれたかどうかというところは知りたくて。

なので2回目から弾いて欲しいんだよな

さすがに完璧は求めないので、1回目のpostが仮に他人の子どもだったとしても2回目以降は弾いてくれて構わないっす

っていうか生まれたばかりの子ども、かわいいですか????正直ビジュアル怖いんですけど

めちゃ仲良い子の子どもとかだったらいいのかもしれないし、
子役!?!?!?ってなるぐらい美形の子どもだったらTLにいくら漂ってても良いんだけどさ
たくさんpostする人の子どもに限ってなんかブs・・・おっと誰か来たようだ

最初はもはや子持ちへの嫉妬かな???とか思ったけどそんなことないんだよな
別にまだ子ども欲しいと思ってないしな
そして、会社の人(=年上の人)が見せてくれる中学生やら高校生やらになった「大きめの子ども」の写真は楽しく見られるんだよ

これは「赤子より個性がある(ように見える)」からなのか、それともそもそも「見る頻度が違う」からなのかどっちだ

勿論、そもそもみんな私に見せるためにpostしてる訳じゃないし
自分の好きなものを好きな時にpostしてるっていうのは分かってるよー

難しいねSNS
明らかに自分がSNS向きの性格じゃないのは分かってるから放っておいてくれ

新しい趣味を見つける

ずーっとライブハウスに通ってた。

ずーっとというのは言い過ぎかもしれないけど、たぶん8年間ぐらい。

ライブハウスとはいっても、メジャーデビューを目指していい感じに奮闘してるぐらいのバンドが好きだったので
Zeppとかの規模でライブが出来るほど、そこそこ出来上がっているバンドを追いかけていた。

追いかけたとはいっても遠征はしない。
東京でライブがある時にだけ行く感じ。

その頃好きだったバンドは3つ。

UNISON SQUARE GARDEN
[Champagne]
BIGMAMA

まじでこの3つは好きだったな。

UNISON斉藤さんとMAMA王子に遭遇してサインもらったことあるよ。えへ。

めちゃくちゃテンパって、レジの人にペン借りてスマホにサインしてもらったな懐かしい!


元々ポルノグラフィティが大好きだったのですが、ある時友達がポルノ好きならUNISON好きになるんじゃない!?っていってCD貸してくれたのがきっかけだった。

今思い返しても何でその友達は私がUNISONはまるの見破ったんだろう。
別にポルノと似てないんだよなぁ。
未だに感謝してもしきれないぜマイフレンド

そして狂ったタブチに完全に心を奪われ、ライブハウスへ通うようになった。

今まで一人でライブにいったことすらなかったんだけど、一度勇気を出して行ってみたら楽しいのなんのって。
知り合いがいると気を遣うじゃないですか。ちゃんと楽しめてるかな?って。
その必要がないソロ参戦がすっかり定着して、8年間はほぼ1人でいってた気がする。フェス除き。

[C]とMAMAは、UNISONの音源を漁るためにYoutube巡回してたら偶然聴いて
そこからはUNISONを超えてどハマりした。

心の中の厨2病魔がたまに暴れ出すので、好きなバンドが有名になればなるほど心が離れて行ってしまうんだよな。

UNISONのときはオリオンをなぞるで一躍有名になったタイミングで疎遠に。
[C]は[A]になったときと、ユニバーサルと契約してCMでバンバン流れ始めた時に。
MAMAは忘れちゃったな。結構好きだったけどな。

今振り返ると、ファンクラブに入るほどの情熱がないあたり大したファンではなかったのかもしれないけどね

そんなこんなですっかりライブハウスと疎遠になってしまい、
ここ数年はついにフェスにもいかなくなり。
年のせいとは思いたくないけどさ~~

趣味がないので家と会社の往復、合間に飲酒という感じだったのだけど、最近ついに新しい趣味を見つけられそうな気がしてきたんだよ。

それは
 野 球 観 戦 

結構な頻度であるし、一回のチケット安いし(ビール飲むから最終的に結構かかるけど)
外野席は声出すからストレス発散もできる。

何より、ライブハウスは人とぶつかるからそこそこストレスたまったりするんだけど
野球観戦は周りのみんなと盛り上がる感じなのでそこも大変に良い。
周りもみんな楽しみに来ているのが分かるから暖かい。
人が上から降ってきて痣も出来ないしねw

あー本当に最高だよ。

職場が球場に近いのも最高だよ。

家からも簡単に行ける球場があればいいのにな。無理か。

アラサーにも新しい時代がやってきてる。

同僚がいなくなった

涙は一滴も流れない。

なぜかというと、同僚とはいえ同じ部署の普段から関わっている人間ではなく
同じ会社だけど所属部署も拠点も違う、何なら名前と顔も一致しないというレベルの関係だからである。

はてなに毒された人間は「あなたをいじめていた人が亡くなったの?w」的な解釈をしそうだけれども
現実はそんなことはないのである。

○○さんが昨晩逝去されました、と言われた時も
悲しい、かわいそう等々よりも「誰?」の気持ちが先に来たし、
未だにピンときていない。

小説やゲームの登場人物が死ぬだけで大号泣する女なのに、現実では同僚の死にピンと来ないのはどうなってんだ。バグか?

要するに、彼の命の衝撃よりも架空の人物の命の衝撃のほうが大きいらしい。

死因はよく聞く病気だった。

この死因で身の回りの人が亡くなるのは人生で2回目である。

ただ、今回の場合は病気の発覚から逝去まで1週間未満というスピーディーさ。

死神だか病魔だか知らないけど、仕事が早すぎんよ。
暇なのかい?

ご冥福をお祈りします。

第二次結婚ラッシュ

GWいかがでしたか。
わたしは10連休いただきました。
飲食店はじめBtoC企業の皆さま、連休中に働いて下さりありがとうございます。
おかげさまで散財するわバカ太るわ散々で最高でした。
減らぬどころか増え続ける体重。いつか出荷されるのではないかと思うほど霜降り肉になってると思います。

最近、第二次結婚ラッシュの波がきております。
アラサーなので当然っちゃ当然ですね。

今回のラッシュは男女半々ぐらいなのが特徴だなーと思ってます。

20代半ばでのラッシュのときはとにかく同世代の女性友人が多かった!
でも今回は男性友人も結構多い。

男性:そろそろ30歳だし!30歳になったし!
女性:彼が30歳になるし!わたし20代で結婚したいし!

みたいなカップルが多い。もちろん例外は多数ある。

いわゆる「令和婚」した奴もいてクソ笑った。
ミーハーじゃんwwwwとか思ってごめん。

私の周りでは結婚ラッシュですが、不思議と離婚話は聞こえてこない。
自然と情報が入ってくるレベルの友人ではきっと0件なんだろう。

でも、知り合いレベルまで広げると離婚危機案件も聞こえた。

結婚してから自分の時間がない!!と妻が発狂しているらしい。
そして毎週金曜日は友人の家に泊まりに行ってしまうんだとか。

ネットに毒されている私はその案件を聞いてまず「え?友人って本当に友人なの?男じゃないの??」と思ったんですが、
どうやら泊まりに行く先の家主は女性だが男性も来ているとのこと。

それどうなの・・・?

なんだか分からんけど来月あたりから別居するらしい。
その状態で別居とかひとつも好転しそうな要素ないけど大丈夫?

てか早く離婚すれば。。と思ってしまった

今時離婚なんて珍しいものでもないし、
子どももいないし双方若いんだからむしろ早めに別れておいた方が第二の人生歩めると思うけどな。

やっぱり若い世代でも「バツイチ」って響きにびびるのかな。

別にバツイチでもいいやん。※ただし不貞行為由来のは除く

バツイチでも幸せそうに暮らしている人いっぱいいるよ。

みんなが気の合う相手と幸せに暮らせますように~~

NGTのこと

わたしは全くアイドル界隈のことがわからないのですが、それでも今回のNGT騒動については嫌でも目に入ってきます。
だってTLに流れてくるんだもん。

でもアイドル界隈のひとをフォローしていないので
(動物園かと思うようなTLなので、人間であることがギリギリって感じ。すごい褒めてる)
詳細がよく分からない。
そして深く知りたいとも思えないので流し見程度である。

そんな私が昨日1日でわかったこと

・NGTでいじめがあった
・いじめという言葉では済まないほどえげつないものだった
・被害者はかわいい
・加害者はブストカゲ
・被害者とその仲間が卒業した
・運営がとにかくありえない

という5項目だったのですがどんなだったんだろう

夢を与える業界なのに内情が真っ黒ってアイドル本人もファンも辛いよね
被害者の子は強く生きていってほしいな

これからも芸能活動を続けるのかな
いずれにせよ暫くは体と心を休めて欲しいな

心を許せる友達や家族と旅行に行ったり
おいしいものを食べたりひたすらリラックスしたり

きっと忙しかったと思うから ゆっくりしてください

東京美容外科でホクロを取ったその後のはなし

再発じゃーい

正直、やっぱりね!!!!!!!!!ぐらいの感覚です。

施術前に戻った、とかいう訳じゃないですよ。

傷がふさがってきたときに真ん中に黒い点があって、もしや取りきれなかった・・・?ってちょっと思ったんだけど
もしかしたら血が固まってるだけかな?とか思ってみて見ぬふりをしてきたんだけどね。

きちんとふさがっても、真ん中にいびつな形の黒いゴミみたいなのがあって。

でも触ったら悪化しそうだからな~~と思って日焼けを避けながら生きてきたんだけど、やっぱり再発としか思えません。
触り心地も完全にホクロのアレ。

再発しにくいって言ったのどこの誰だよおいカウンセラーお前だよお前。

再発どころか普通に取りきれてないんじゃ??????????????????
再発しにくい高いほうの施術したのどこの誰?????????????????

うだうだ言ってても仕方ないのでとりあえず先方にLINEしてみました。

取りきれなかったんだから再施術やれよ。タダとは言わねえからこっちもl。

という気持ちを押し殺して下から行きましたが、

・再施術できるよ、ただし前回と同じ金額でね

という回答でした。なめてんのか。

と思ったけど、あのカウンセラーに不信感すごいし処置後のお姉さん以外全員と永遠に会いたくないのでこのままフェードアウトです。

今時は病院よりも美容整形のほうが良いんだろうな~~と思ってた数か月前の自分を殴りたい。

 


年末の自分へ

病院のほうが良いよ

期末のわたしより

 


という訳で、これからホクロを取ろうとしている人でこのブログを偶然にも見た人がいたらお伝えします。

どことは言わない。
○○美容外科でホクロを取るのはやめとけ。

期末のわたしより

こんな愚痴を書いていたら今期が終了しますね~~うん!2018年度もありがとうございました。

来期も異動がないことを祈ります。